« 仲津校区 賀詞交歓会 | トップページ | 3月議会 一般質問 »

2016年1月28日 (木)

雪害 街かど演説会

1月23日・24日は、40年ぶり?の大雪と低温でした。私の家は低いけども山になるので、道が凍り、大事をとって25日まで家の中の仕事をし、外出は控えました。
他の自治体では「断水」とのニュースがありましたが、行橋の名前は出てきません。多分、職員の人達ががんばっているのだろうと思ってはいましたが、28日の今日、水道の担当の人達に聞いてみました。
当日は、水道管の破裂の家を1軒1軒回って、停めて行った。業者の人にも協力してもらい、夜も帰らずに、担当課だけでは間に合わず、他の課も応援を頼んでしたそうです。また、過去に水道管の破裂の時の経験をもっていた方がおられたので、事前に対策をうてたことも良かった、と言っていました。
あの東北の震災の時に、公務員の方々の献身的な働きに、多くの国民が感謝しましたが、今回も、地道にしっかりと仕事をしてくれる職員の方達によって、市民の生活は支えられているのですね。公務員の当然と言えば当然ですが、市民のための仕事は、尊いものです。

27日は、行橋で日本共産党の「街かど演説会」を行いました。参議院選挙の予定候補者いせだ良子さん(比例代表)、しばた雅子さん(福岡選挙区)と、市会議員選挙予定候補の田中次子さんと私徳永克子の4人、全部女性です。のぼり旗やプラスターで賑々しく、華やかに行いました。多くの方から、手をふっての応援も頂きました。
いよいよ1月も終わり、市議選まで2カ月ちょっとになりました。必ず2議席を!全力で頑張っています。

Photo

« 仲津校区 賀詞交歓会 | トップページ | 3月議会 一般質問 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1587590/63683682

この記事へのトラックバック一覧です: 雪害 街かど演説会:

« 仲津校区 賀詞交歓会 | トップページ | 3月議会 一般質問 »

  • Photo

ブログパーツ