« 3月議会 最終本会議 | トップページ | 熊本に救援物資を持って行きました »

2016年4月 2日 (土)

「行橋市民会館を守る会」アンケート

「行橋市民会館を守る会」の方からアンケートを求められました。市議会議員選挙立候補予定者に届けたようです。

4択で、○をつけるようになっていましたが、どれも私の意見とはぴったりにならないので、文章で以下の通り答えました。

市民会館問題は、現在「市民会館の解体及び行橋警察署の移転」の問題として考える段階です。国土交通省の「住民参加手続きガイドライン」や市条例に抵触をしている、また議会に対し「ウソ」の情報を提供したものであり、「白紙撤回・見直し」をすべきと考えます。

市民会館を存続するかどうかは、十分な時間をとり、市民との合意によって決めるべきです。 以上です。

「行橋市民会館を守る会」の方たちが、声を上げ、運動を始めた事は、私は大歓迎です。市民が市政について考え、皆で話し合える契機になることを願っています。「住民自治」「市民こそ主人公」の実践ですね。

Photo


« 3月議会 最終本会議 | トップページ | 熊本に救援物資を持って行きました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1587590/64773819

この記事へのトラックバック一覧です: 「行橋市民会館を守る会」アンケート:

« 3月議会 最終本会議 | トップページ | 熊本に救援物資を持って行きました »

  • Photo

ブログパーツ